>Top Page


2021.6/6(日)規定個数分販売終了となりました。
当日券の販売はございません。

コロナウイルス感染拡大防止の為、事前申込み者様以外は会場には入れませんのでご了承・ご協力のほど宜しくお願い致します。


2021年2回目のスカイランタン開催舞台は阿賀町の「麒麟山公園」!

毎年開催されている【狐の嫁入り行列】で有名な麒麟山公園。
今年は【狐の嫁入り行列】コロナウイルスの影響もあり開催が中止となってしまいましたが、代替えイベントとして「スカイランタンフェスティバル」を開催致します。

毎年、狐の嫁入り行列では、108匹の狐が行列で街を練り歩きますが、今回は麒麟山をバックにスカイランタンを狐火としまして【108個】のスカイランタンを打ち上げます。

「狐火」に見立てられたスカイランタンが麒麟山で幻想的な世界を体感しましょう。


今回のイベントでも火を使わない特殊なスカイランタンを使用するので、お子様も一緒にお楽しみ頂けます。
また、ランタンに使用する和紙に手描きでオリジナルのデザインを施すことが可能です。

それぞれの「想い」や「願い」を込めたスカイランタンを作り、打ち上げられたランタンのオレンジ色の灯りで幻想的な雰囲気を一緒に楽しみましょう。


当日はぜひ日中から【狐の嫁入り屋敷】をはじめ、阿賀町の観光もぜひお楽しみください☆
阿賀町観光協会ホームページはこちら>>>




<開催概要>
開催日  2021年6月6日(日)
開催時間 参加者受付開始 17:30 ランタン打上 19:30
開催場所 晴天時:麒麟山(城山)公園(新潟県東蒲原郡阿賀町津川中川原3851)
     雨天時:旧鹿瀬中学校体育館(新潟県東蒲原郡阿賀町鹿瀬7797)

※新潟県内在住者様のみの募集となります。
※事前チケット先着108基のみ販売となります。
※事前チケットご購入者以外は会場内に入れません。
※当日雨天の場合は体育館内での実施となります。







<イベント当日の流れ>
スカイランタン受付開始:17:30~ / スカイランタン打上:19:30
受付は17:30から開始します。打ち上げまでのお好きな時間にお越しください。

※ランタンの和紙部分にお好きな文字や絵を描くことができます。打ち上げ前は混雑が予想されますので、お早めに受付をしてご自身の願いや想いなどをランタンに描く時間もお楽しみください。





<事前申込チケット料金>

コロナウイルス感染拡大防止対策の為、会場内に入れるのは事前申込みチケット購入者様のみとなります。
以下チケット種別をご確認のうえ、必要枚数をご購入お願い致します。

※事前申込チケットは先着108基限定となります。
※事前申込後のキャンセルは不可とさせて頂きます。
※当日券販売はございません。

※1回の申込につき、下記種別チケットを3枚まで購入可能。


■種別①
・スカイランタン券(1基):3,500円
※会場への入場は1名様のみ可能です。
※高校生以上の方は全てこちらとなります。


■種別②
・親子セット券(2基):7,000円
※会場への入場はご家族様のみ4名様まで可能です。
※大人(高校生以上)は最大2名様まで。
※大人が3名になる場合は、親子セット+種別①のスカイランタン券を1つご購入ください。
※0歳~3歳の幼児はチケット不要です。


購入すべき種別が分からない場合はメールにてお問い合わせください。
お問い合わせ:info@ship-n.com





<注意事項>
*今回は新潟県内在住者様のみの募集となります。
*本イベントのランタンは環境保全の為、火を使わずヘリウムガス入り風船とLEDランプを使用したランタンを使用し、紐付きで飛ばした後、回収しお持ち帰り頂きます。(10~15m程度の高さで浮遊)
*当日は雨天決行となります。雨天の場合は旧鹿瀬中学校体育館での実施となります。
*災害やその他延期せざるを得ない状況に限り、延期日程を決め延期致します。
*開催・延期判断はイベント前日、当ホームページ上にて告知致します。
*お申込後のキャンセルは受け付けいたしません。
*キャンセルの場合はお申込内容料金全額を後日ご請求させて頂きます。
*本サイトでの使用画像はイメージ画像を含みます。




<よくある質問>
Q.ランタンには何を描いても良いですか?
A.はい。ご自身の想いや願い、またお好きなイラストを描いても良いです。ぜひお早めに受付をして、ゆっくりとオリジナルランタンを作り、思い思いの素敵なランタンを空に浮かべてください。
Q.会場に駐車場はありますか?
A.無料駐車場がございます。
Q.見学のみでも大丈夫ですか?
A.会場に入れるのは事前申込チケット購入者様のみの為、見学のみは不可となります。





事前申込完売いたしました。
当日券の販売はございません。



【お申込済みの方】
当日に向けての最終案内ページはこちら





<あなたの街でもスカイランタンイベントを開催しませんか?>
<スカイランタンイベントを開催したい方へ>
ヘリウムガスを使用した形状のスカイランタンに関しては弊社と関連団体にて意匠権申請をしております。同内容のスカイランタンイベントを開催したい自治体様や企業様は当実行委員会までお気軽にご連絡くださいませ。スカイランタンの手配・イベント当日の運営等々お手伝いいたします。地域のお祭りや地域の行事・地域活性化事業のひとつとしてぜひご検討ください。

過去の開催実績はこちら>>>

開催・運営・発注依頼に関しては以下までご連絡ください。
mail:info@ship-n.com




<お問い合わせ>
運営・管理 新潟スカイランタンフェスティバル実行委員会

※お電話でのイベント申込みや受付はしておりません。
※イベント参加方法やチケット購入方法は当ホームページをご参照ください。

その他、本イベントに関するご質問等は以下までお気軽にご連絡ください。
mail:info@ship-n.com




Copyright © since2011 SHIP Co.,Ltd. All Rights Reserved.